SmarchoS

SmachoSはスマートな生き方、マッチョな身体と行動力を提供するブログです。これらを実現するモノやライフスタイルを紹介していきます

マッチョな身体はRuntastic Resultsでアプリ個人レッスンしよう

f:id:concentration1:20170320153750j:plain

Smarchos!

めざすべき素晴らしき高み、Smarchos。マッチョを実現する為には身体を鍛える必要があります。身体を鍛えるにはトレーニング無しでは語れません。しかし「トレーニングって何をしたら良いんだろう・・・」と思うでしょう?

色々調べたり、勉強したり面倒だなと。でも今はすばらしいアプリが開発されてます。それが

 

Runtastic Results

https://www.runtastic.com/ja/results


Runtastic Results #RR (EN)

です。

このアプリがどんなアプリかと言うと

個人のレベルに合わせたトレーニングのメニューを組んでくれるアプリです。これが最高に素晴らしい。トレーニングをしているときにメニューを考えるのは結構大変。なんせ毎回同じ箇所を鍛えると効率が悪いし、バランスも損ないます。

 

そのためトレーニングメニューを考えるというのは結構神経を使うものです。その大変さから開放をしてくれるのが素晴らしい!

 

またこのアプリはメニューを考えてくれるだけではありません。しっかりとトレーニング毎のやり方を動画で示してくれるんです。その数150種類!凄まじいです。

しかも動画は筋トレ時のポイントを丁寧に、時にはスローモーションで示してくれます。なんて親切なんだ。さらにテンションが上がる仕組みもあります。

 

動画がスタイリッシュである。テンションが上がる

f:id:concentration1:20170320152834j:plain

コンクリ打ちっぱなしのスタジオで撮影されており、非常にCoolでスタイリッシュ。こういうところが流石です。やる気が高まります。またトレーニングメニューを紹介する男性や女性が例外なく美しいです。この動画だけでも見る価値があります。

 

すべて道具を使わないトレーニングメニュー!どこでもできる(故に逃げ場なし)

f:id:concentration1:20170320152924j:plain

Runtastic Resultで出て来るトレーニングは道具を一切用いない。すべて自分の体重だけでおこなう。つまり道具のない出張先のホテルでもできるはずなのだ。すなわち言い訳ができない。もし筋トレをサボるなら環境的な要因ではなく自分のせいだということ。わかりやすいのです。

と、ここまでは無料でできます。これも十分すごいですが以下の有料プランはかなりすごいのです。

 

 

有料でトレーニングメニューと食事の指導あり

これが目玉のサービスです。年間7400円を払うとあなたに応じたトレーニングメニューを考えてくれる。そしてそれに即した食事メニュー、生活スタイルの指導をしてくれる。もはやこれ十分パーソナルトレーナーです。

 

年間7400円だから、一ヶ月でいうと600円くらい。安すぎる

この安さは異常です。本来パーソナルトレーナーを雇うと一ヶ月あたり数万円かかると言われています。それが600円程度。しかも事務まで行く必要も無いのです。忙しい社会人に最高のアプリです。

 

またストレスや気分が元気が出ないときにも運動の効能は非常に大きいのです、私の愛読している下記の本に書いてある通り現状を大きく変える可能性を持っています。   

しかも即効性があります。脳内物質やホルモンは運動により数時間のうちに効果を表します。運動後気分が良いのはその即効性が発揮されるからです。

その即効性のある変化の力をサポートしてくれるサービスが600円/月。

f:id:concentration1:20170320153050j:plain 

ね?安すぎでしょう。ということで私は一年の契約を結んでみました。実際にためした結果をまたご報告していきます。